話しかけられやすいっがきっかけ。得することもあるが損することもある

私、何かと他人に声をかけられやすい体質の持ち主です。

人に話しかけられやすい人は果たして得なのか?っと思ったことはありませんか?

私は道や場所を聞かれることが多いのですが、それと同時に変な人に話しかけられる事も多いです。

クルミ
得するか損するかを考えてみました。

話しかけられやすくて得すること

面接で落とされにくい面接で落とされにくい

話しかけられやすい人は、他の人からみて話しやすいと感じる人が多いという事です。

第一印象がよく雰囲気がいいので面接では落とされにくいのです。

友好関係が豊か

色んなジャンルの人と話すと友達の幅も広がります。

色んな人と出会うことで人性も豊かになります。

運気を呼び込みやすい

道を聞かれることは運気を呼び込みやすいです。

親切に教えてあげることでそのエネルギーが自分に返ってきて運気が良くなるのです。

自分が気づいていないだけで、運は回っています。

良い友達、恋人、上司など良い出会いが多いのではないでしょうか?

コミュニケーション能力がつく

人とのかかわりでコミュニケーション能力が自然と養われます。

色んな人と話す機会が多いのでジャンル問わず、物事に詳しくなれます。

人に好かれやすい

話しかけられやすい→話しやすい→好かれやすい

この流れがあるから誰にでも人受けが良い聞き上手な人だと言えます。

反対に損する事

変な人に声をかけられやすい

  • 変な人に声をかけられやすい

これに尽きると思います。

以下、自分の体験談です。

今日何曜日?
知らんがな!
公園で子供たちと遊んでいたら声かけられました。
オチオチ座ってもいられません。
私の自転車知らない?
知らんがな!
どうやら違法駐輪で撤去されたようです。
この手袋どっちが使いやすい?
知らんがな!っと思いつつもアドバイスしました。
キッチンのビニール手袋、裏起毛ありかなしで悩んでいたようです。
座っている老人からゴミ渡されました。
話しかけられたわけではないですが、いきなり「はい」って渡されました。
もちろん拒否しました。
私はゴミ箱ではなーーーい。
自分のごみは自分で捨てましょう。
お腹触っていい?
嫌です。
知っている人ならまだしも。
買い物していて、曲がり角での出来事でした。
妊婦だったので、お腹を触りたかったようです。
でもやっぱり、いきなり自分の体を他人に触られるのは気が引けます。
トイレに行っていいことしない?
あーーー、気持ち悪い。
おい、そこのバカ女!
誰?
友達と道を歩いただけなんですけど。
車から降りていきなり自転車から罵声を浴びせられました。
しつこく自転車で追い掛け回されたりして、ちょっと怖かったです。
開いているお店に逃げ込み、危うく警察に駆け込むとこでした。
1人の時にこんなことされたら泣きそうになりますよ。
私が何したっていうんですか!!!
一緒に遊ばない?
イケメンならいいんですけどね。
いいのか?
私がおじさん好きなら良かったんですけどね。
ちなみに、イケメンにナンパされたことなんて一回もないですよ。

頼られることが多い

しっかりしている印象なので、損っとまでは言わないですが、プレッシャーを感じることも。

結論・・・。

嫌な思いをすることもあるが、総合的に得することが多い

第一印象が大切な面接なんかではとくに役に立つと思います。

話しかけられやすい人はどことなく人と距離を保つのが得意で、その雰囲気が話しやすい、どことなく頼りにしたい存在です。

でも嫌な思いをすることもあります。

話しかけられやすい人は人を引き寄せるオーラを持っています。

だから願ってもきっとまわりはあなたをほおっておいてはくれないのです。

これって生まれ持った才能だと思いませんか?

そして話しかけやすいオーラを持っている人は運を呼び込みやすいため強運の持ち主だともいえます。

私は自分の事を強運の持ち主だと思ったことはありません。

懸賞なんかも1回も当たったこともないし、くじ引きなんかいつもティッシュばっかりです。

でも、人当りが良いので、ちょっと苦手な人がいても周りの人が助けてくれたりすることも多いです。

運が良いっというか、人に助けてもらえやすい、「人との縁を大切にできる人」なのではないでしょうか?

クルミ
悪いことも引き寄せてしまうのが悩みの種ですが・・・。
代表コンテンツ
おすすめの記事
スポンサーリンク